« ランチャーびんごろうの現在 | トップページ | もここ遂にサモナーに転職 »

2008年12月29日 (月)

オデッサ市街戦行きました

Od01

シーズン 2で復活したクエストの殆どを消化した為、ぼちぼちと新規エリアに進出中のもすけです。

当初は新エリアを初挑戦するのはメインのもすけで!と、思っていましたが、どうにもカンストキャラで回ったところで、面白みが無いので、最初はなるべく適正に近いキャラクターで行っていました。

そこで、タイトルのオデッサ市街戦 KING'S ROADなんですが、なんだか噂では酷いところらしい。

シーズン 2で追加された新ダンジョンは、同じダンジョンでも進入回数やら、クエストの状況やら、ランダムやらでボスやマップが変更されて面白い。

ここ「オデッサ市街戦」マップの問題のボスも最初は登場せず、最初は、それほど酷くない敵がボスとして登場します。

なんというか、このボスって、キャラクターの物理防御テスト?Lv60物理防御 2万近くのもすけで HP回復を使う事自体に屈辱感があるのですが、ここはそんなレベルじゃなかったです。

防具の強化を殆どしていない別の持ちキャラならコンテニューコインを何枚使う事になるのか想像もつきません。

流石の阿修羅様でも、正面からのガチ勝負は避けるんじゃないのでしょうか。

ここのボスは、さとるくんの「海賊版スペースインベーダー”パイレーツ”」が元ネタなので、水魚のポーズで攻略しましょう。

Od02

このボスの前のボスであるロケットマンもやばかったですね。スクリーンショットの後、上空から降って来るミサイルに倒されてます。

「ダブルノックアウト」と、思った瞬間に[PrtSc]を押してるところにゲームブログ歴を感じます。

09

現在、SPはアップデート前より 60ポイント増加しました。これで全部かな?

|

« ランチャーびんごろうの現在 | トップページ | もここ遂にサモナーに転職 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

Leonisさんコメントありがとうございます。

オデッサKは、闇属性攻撃って話ですが、私自身試して無いので「らしいですね」程度の認識ですが、とにかく予備知識無しで突っ込むとオラシブーストBMさえも死ねるんですね。

ちなみに SSのアイテムショートカットにオイルと爆弾が載っていますが、「いざとなったら使おう」と持参したものの使わなかった記憶があります。

ロケットマンは、ランチャーとソウルで行った時は結構楽でした。ロケットマンに限らず天界を始めとする新ダンジョンは私の持っているキャラクターでは、この 2キャラクターは楽なキャラに感じます。天界に関してはランチャー基準のダンジョンな気がしますね。

>更新がなくてさびしいっす
OKお待たせぇ(AA略

投稿: もすけ | 2009年3月11日 (水) 23時42分

更新がなくてさびしいっす
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

投稿: | 2009年2月 3日 (火) 19時37分

オデッサKingは相当に酷いところでした

防具強化済み、オーラ+2ブーストカンストBMで挑戦するも、
初回は入って数秒(おどろいて思考が止まってた) で
テアナ剥がされそのまま左右からの移動射撃でハメ殺されました。

ロケットマンも常時HAでひたすら逃げながら
ホーミングロケットを撃ちまくるという酷さ。

入り口ボスをサンドバッグといって憚らないキャラで
2回も挫折するとは夢にも思いませんでした。

サブのBSKは布装備と変わらない物理防御のためか
さっくり爆殺されてしまいました。

投稿: Leonis | 2009年2月 3日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/26619178

この記事へのトラックバック一覧です: オデッサ市街戦行きました:

« ランチャーびんごろうの現在 | トップページ | もここ遂にサモナーに転職 »