« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

びんごろうスキル

Bingoro

以前、ランチャーびんごろうのスキル振りの話を書いたのですが、今回は結局どうなったかって話を書きます。

以下、前回「MAXまで取得する」と、書いたスキルのリスト。

  • シュタイア対戦車砲
  • エキストルーダー
  • バーベキュー
  • ミラクルビジョン
  • レーザーライフル
  • 陽子爆弾
  • ハンドキャノンマスタリ

正直、これだけのスキルを取っておけばソロ狩でも、それほど支障は無く感じたものの、余らせておいても仕方が無いので、残りの SPを使用して MAX取得したスキルは、ガトリングガンと、スティンガーでした。

ガトリングガン

以前の仕様と比較すれば長くなったとはいえ、クールの短さ、無属性、使い易さ、威力もそれなりと思い取得。

スティンガー

覚醒と、どちらを M振りにするか悩んだ挙句、スティンガーにしました。

縦軸スキルを増やしたいのと、ボス戦での瞬間火力増加が狙い。

火炎放射、強化火炎について

火炎放射と、強化火炎を切ったのは、せっかくだからイメチェンしようと思ったのと、この 2つのスキルが、どちらかといえば狩用ではなく(特にチーム戦での)決闘用に感じたからです。

火属性攻撃は、シュタイア対戦車砲の爆発と、スティンガーの 2種もあるので、必要無いと判断した事もあります。

続きを読む "びんごろうスキル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

たのしいアラド戦記終了のお知らせ

Arad

本日、とうとうネクソンに移管の発表がされてしまいました。アラド戦記です。

正直不安です。

アラド戦記売却の件に関して、韓国側の記事には、NHN側は、人気タイトルといっても、ゲームタイトルの一本や二本など大した物では無いし、アラド側も世界展開に向けて実績のあるネクソンが良いとの事でした。

NHNは、韓国のトップポータルサイトnaverの運営が主軸であり(日本に例えると Yahoo Japan)、オンラインゲームの世界進出に関しては世界58ヶ国で展開しているメイプルストーリーを保有するネクソンの方がノウハウがあるって話。売却時点でのアラド戦記の世界展開は日本、韓国、中国のみ。

ついでに本日開催された死亡の塔イベントの内容ですが、一日の挑戦権が 5回から 7回に増加という、通常の5回でも全消費するプレイヤーがどれだけいるのかと思う謎の特典と、有料回復アイテムが使用可能と、クリアしたい人は今がチャンスのような回復アイテム販促イベントでした。

以上、ネクソンに移管する前に、沢山遊んでおきたいもすけでした。

続きを読む "たのしいアラド戦記終了のお知らせ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

もここ遂にサモナーに転職

Samo

タイトル通り、メイジもここをサモナーにしました。

永遠のグランプロリスキャラクターと思っていたのが、この時期に転職したのは、一応、公式で開催中の「てるけっちゃーイベント」の影響でしょうか。

Samo2

しかし、サモナーはスキルを覚えていく事に喜びを見だすキャラクターな気がします。今のところイマイチ。(サモナー以外でも殆どのキャラクターが転職後の感想がイマイチだった様な覚えもありますが)

イベントで転職数の少ないエレメンタルマスターにしようか土壇場で悩みましたが、結局サモナーにしました。

現在、もすけの方はクロニクル防具上着のクエストを進行中です。以上、現状報告でした。

続きを読む "もここ遂にサモナーに転職"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »