« オデッサ市街戦行きました | トップページ | たのしいアラド戦記終了のお知らせ »

2009年2月17日 (火)

もここ遂にサモナーに転職

Samo

タイトル通り、メイジもここをサモナーにしました。

永遠のグランプロリスキャラクターと思っていたのが、この時期に転職したのは、一応、公式で開催中の「てるけっちゃーイベント」の影響でしょうか。

Samo2

しかし、サモナーはスキルを覚えていく事に喜びを見だすキャラクターな気がします。今のところイマイチ。(サモナー以外でも殆どのキャラクターが転職後の感想がイマイチだった様な覚えもありますが)

イベントで転職数の少ないエレメンタルマスターにしようか土壇場で悩みましたが、結局サモナーにしました。

現在、もすけの方はクロニクル防具上着のクエストを進行中です。以上、現状報告でした。

サモナー転職前のメイジ時代の私の戦い方

  • 「挑発人形シュルル」を使って敵を集めて、集まったところに、ランタンファイア、フロストヘッド、天撃の何れかで攻撃。
  • チャンピオンや、ボスなどシュルルが効かず、積極的に襲ってくる敵には、「フローレスセント」を置き逃げで倒す。
  • スキル振りは、挑発人形シュルル、ランタンファイア、フロストヘッドを 常にMAXに振る。
  • ダンジョンクリア時のランク出しは、武器を外した状態で、天撃で打ち上げてから通常攻撃を行うを繰り返す。Mランクまでソロで出したら一旦パーティーを集い Kランクを出す事が多かった。低レベルのガンナーは通常攻撃をしているだけでランクが出易いので重宝する。

|

« オデッサ市街戦行きました | トップページ | たのしいアラド戦記終了のお知らせ »

メイジもここ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/28147443

この記事へのトラックバック一覧です: もここ遂にサモナーに転職:

« オデッサ市街戦行きました | トップページ | たのしいアラド戦記終了のお知らせ »