« たのしいアラド戦記終了のお知らせ | トップページ | アラド戦記がネクソンに移管しました »

2009年2月24日 (火)

びんごろうスキル

Bingoro

以前、ランチャーびんごろうのスキル振りの話を書いたのですが、今回は結局どうなったかって話を書きます。

以下、前回「MAXまで取得する」と、書いたスキルのリスト。

  • シュタイア対戦車砲
  • エキストルーダー
  • バーベキュー
  • ミラクルビジョン
  • レーザーライフル
  • 陽子爆弾
  • ハンドキャノンマスタリ

正直、これだけのスキルを取っておけばソロ狩でも、それほど支障は無く感じたものの、余らせておいても仕方が無いので、残りの SPを使用して MAX取得したスキルは、ガトリングガンと、スティンガーでした。

ガトリングガン

以前の仕様と比較すれば長くなったとはいえ、クールの短さ、無属性、使い易さ、威力もそれなりと思い取得。

スティンガー

覚醒と、どちらを M振りにするか悩んだ挙句、スティンガーにしました。

縦軸スキルを増やしたいのと、ボス戦での瞬間火力増加が狙い。

火炎放射、強化火炎について

火炎放射と、強化火炎を切ったのは、せっかくだからイメチェンしようと思ったのと、この 2つのスキルが、どちらかといえば狩用ではなく(特にチーム戦での)決闘用に感じたからです。

火属性攻撃は、シュタイア対戦車砲の爆発と、スティンガーの 2種もあるので、必要無いと判断した事もあります。

クロニクル

もすけの為に魔石のかけらを集めようと、日々、限定パーティーに潜りこんだり立てたりのプレイ中ですが、何故か、びんごろうも靴までのクロニクルが揃ってしまいました。フフフ。はっきり言って、現状もすけよりも、びんごろうのクロニクルを揃えたくなっている。

PTの時はクロニクル靴を履いてますが、王やビルへソロへ行くときは「ノースマイア冒険者の力のセラミックシューズ」を履いてます。

靴だけ、重甲ではなく、軽甲を履いてる理由は「丁度持っていたから」だったのですが、ランチャーの重甲マスタリーがイマイチなので、軽甲でも別にペナルティも無く、ノース力の重甲よりも移動速度増加が一応高いので、ノース力の重甲を拾った現在でも、こちらを履き続けています。

Item

そして、ある日、クエストアイテム欄がパツンパツンになっていた。

Tower

死亡の塔は相変わらずクリアできてませんが、何度か挑戦すればクリアできるんじゃないのかな程度に思っています。

|

« たのしいアラド戦記終了のお知らせ | トップページ | アラド戦記がネクソンに移管しました »

ガンナーびんごろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/28330400

この記事へのトラックバック一覧です: びんごろうスキル:

« たのしいアラド戦記終了のお知らせ | トップページ | アラド戦記がネクソンに移管しました »