« もここ遂にサモナーに転職 | トップページ | びんごろうスキル »

2009年2月18日 (水)

たのしいアラド戦記終了のお知らせ

Arad

本日、とうとうネクソンに移管の発表がされてしまいました。アラド戦記です。

正直不安です。

アラド戦記売却の件に関して、韓国側の記事には、NHN側は、人気タイトルといっても、ゲームタイトルの一本や二本など大した物では無いし、アラド側も世界展開に向けて実績のあるネクソンが良いとの事でした。

NHNは、韓国のトップポータルサイトnaverの運営が主軸であり(日本に例えると Yahoo Japan)、オンラインゲームの世界進出に関しては世界58ヶ国で展開しているメイプルストーリーを保有するネクソンの方がノウハウがあるって話。売却時点でのアラド戦記の世界展開は日本、韓国、中国のみ。

ついでに本日開催された死亡の塔イベントの内容ですが、一日の挑戦権が 5回から 7回に増加という、通常の5回でも全消費するプレイヤーがどれだけいるのかと思う謎の特典と、有料回復アイテムが使用可能と、クリアしたい人は今がチャンスのような回復アイテム販促イベントでした。

以上、ネクソンに移管する前に、沢山遊んでおきたいもすけでした。

アラド戦記 ネクソン版公式サイト

アラド戦記にピッタリなキャッチコピーを考えて、最大 1万円分のネクソンポイントをゲットです。そんなキャッチコピーはもちろん「あ~~ら~~ど~~」かと思います。

ネクソンってこんな会社

似たようなイベントをやっていた会社のゲームの雰囲気がアレだったので、凄く不安。

ちなみに、リンク先のサイトは、元々は、その似たような会社が運営。

|

« もここ遂にサモナーに転職 | トップページ | びんごろうスキル »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。きっと覚えてないと思うけど\(^o^)/

ネクソンへ変わっちゃうの俺もものすごく不安です。

それよりもすけさんずいぶんブログ更新遅かったじゃない

ですか!

1ヶ月ちょいですかね。。

楽しみにしてるこっちの身にも!(`д´ )

まぁ、急がしかったんですよね、すみません。

それでは~。

投稿: 村人① | 2009年2月21日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/28189380

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいアラド戦記終了のお知らせ:

« もここ遂にサモナーに転職 | トップページ | びんごろうスキル »