« びんごろうスキル | トップページ | アラド戦記における財テク »

2009年3月 4日 (水)

アラド戦記がネクソンに移管しました

Top0304

本日より、ネクソンサイトに完全に移行したっぽいアラド戦記。取りあえず、ハンゲーム側と、ネクソン側に公式サイトが設置されました。互いのデザインが異なっています。これまでハンゲームからアラド戦記をプレイしていたユーザーは、相変わらずハンゲーム経由でのみプレイ可能となっており、ネクソンに移管した http://www.arad.jp/からログインしたい場合はネクソン IDを取得する必要があるです。

また、現在ハンゲーム側からはゲームの起動が[GAME START]を押すと更に表示される別ウインドウ側の[GAME START]を、もう一度押さないとスタート出来ない状況になっています。

運営移管に関するキャンペーンとしては、ハンゲームユーザーには、「運営移管に同意すると抽選で有料アイテムが貰えるキャンペーン」、ネクソン側では、「ネクソンIDでキャラクターを作成し、○○した方の中から抽選で、NEXONポイント若しくは、WebMoney貰えるキャンペーン新規」が実地されました。

こんな感じで、両者が別のキャンペーンを実地しているところを見る限り、今後も何らかの形でハンゲームユーザーは、ネクソンユーザーと区別されてしまうのではないかという不安は残ります。

てっきり今日からネクソンユーザーになると思っていたのですが、今後も私を含めた従来からのハンゲームからのログインユーザーは、ハンゲームユーザーのままの様です。

有料アイテムを購入する際も NEXONポイントではなく、相変わらずハンゲームからハンコインを購入する事となるのかな。(追記:ハンコインから500円単位でNEXONポイントを購入する形になりました。)

ゲームの仕様等の変更はありませんでした。事前に公式サイトにて「消える」と、告知されていたショートカットの設定も消えていませんでした。

遂に公式を抜いてしまった

アラド戦記のメンテナンスが長引いたりすると、このブログのアクセス数も増えるのは毎回の事なんですが、「それにしても今日は多い」と思っていたらば「Yahoo! JAPAN」で、以下の様な検索結果が出ていた様です。

Yahoo

遂に公式越えです。ごめんなさい。と、書こうとも思いましたが、数時間後には Yahooも間違いに気づくかと思います。

|

« びんごろうスキル | トップページ | アラド戦記における財テク »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/28473999

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記がネクソンに移管しました:

« びんごろうスキル | トップページ | アラド戦記における財テク »