« 女性ガンナー追加による「お気に入りのキャラ」アンケート変更のお知らせ | トップページ | 3代目ミスアラド登場 »

2009年3月15日 (日)

今日のアラド戦記

02

以上、今日のアラド戦記 23時頃の様子でした。

03

今のところ、この件に対する公式報告は無い。(いつから発生しているかは不明)

開設以来、主要検索エンジンにて「アラド戦記」で検索すると、それなりに上位に表示されてしまう当ブログで「アラド戦記終了」なんてネタは、ちょっとオイタが過ぎたかと思ってましたが

04

Google先生には負けました。流石です。どんな行動を取る為に住所を調べてるのかとか考えると、ちょっと怖いです。

現在、私にとってのアラド戦記とは「不定期開催、運が良ければ稀に遊ぶ事が可能なプレミアムゲーム」と言った存在です。もしかしてアラド戦記なんて、私の妄想で最初から無かったのか?

ネクソンジャパンに対する、これまでの不信感まとめ

  • 移管早々トラブルが連発している事が痛い。

  • 最初のトラブルで公表を怠った件が信用を落としている。

  • 以前、私自身が「アラド戦記の様な MOでゲームマスターは必要なのか?」と、疑問視していたが、彼らがゲーム内でユーザーと接したり、公式サイト上で顔を出していた事は、それなりに運営チームに対する信用に繋がっていたのかも知れない。どの道、時間は必要であるのだが。

一般的なサーバー運用と異なるのは、オンラインゲームという特性上、24時間365日のノンストップ稼動であるということ。何万人というユーザーが同時接続をするので、つねに安定した稼動を確保するための細かいケアが必要となります。  サーバーがダウンするということは、ユーザーに迷惑がかかるだけではなく、直接売上にも響いてきます。それゆえに責任感が大切な業種といえます。ゲーム業界の経験はなくても結構ですが、システムエンジニアとしての経験があれば好ましいです。

JOBエンタ株式会社ネクソンジャパン 飯田 充氏 インタビュー」より引用

「オンラインゲームという特性上、24時間365日のノンストップ稼動」!?この株式会社ネクソンジャパンって、我々が話題にしている株式会社ネクソンジャパンは別の株式会社ネクソンジャパンなの?

取りあえず、僕達が話題にしている方の株式会社ネクソンジャパンにはサーバー運営はムリっぽいので、別会社に委託でもしてほしい。

|

« 女性ガンナー追加による「お気に入りのキャラ」アンケート変更のお知らせ | トップページ | 3代目ミスアラド登場 »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/28621154

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のアラド戦記:

« 女性ガンナー追加による「お気に入りのキャラ」アンケート変更のお知らせ | トップページ | 3代目ミスアラド登場 »