« もすけクロニクル防具が揃う | トップページ | これは当分ムリかもしれんね »

2009年3月11日 (水)

ホントにアラド戦記は終わってしまうのか

本日、アラド戦記に女性ガンナーが、テストサーバー無し予告無しで唐突に実装された……事になっていますが、当然の如く深刻な不具合が発生し、完了予定時刻も発表されないまま緊急メンテナンスとなったようで、これを書いてる今現在も状況は変わりません。

臨時メンテナンスを行う事は仕方が無いとしても、行う理由も終了予定も一切記載されていないのは流石にどうかと思います。ハンゲーム時代には感じなかった絶望感を感じています。

ハンゲームのアバター

Avata2

ハンゲームと言えば、アラド戦記の運営会社がネクソンに移行してから、私のログイン画面に「目の大きい貧相なランニング少年」が表示され、これを見る度にブルーな気分になっていました。

Avata3

ハンゲームのアバターは、ベントで貰えた無料のアバターしか持っていないのですが、このメイジ人形とかは、流石に変質者っぽくてムリです。

仕方が無いのでアバターでも購入しようかとも考えました。携帯版ハンゲームにログインした時のキャンペーンか何かで「ハンG」なる良く分からないポイントが300ポイントほど貯まっていて、このポイントでもアバターが購入できるとの事。

そこで、この「ハンG」を何かアバターに換えようかと思い、アバターページを開いてみると、いつの間にか「アバターCool」なる新しいアバターが用意されているのを発見。

Avata

この新しいアバターを選んだら、「アバター無くても良いかな」と、思えるデザインだったため、結局、アバターは購入しませんでした。

アバターといえば、Yahooアバターなら色々持っているので、ハンゲームもハンゲームアバターとか止めて、Yahooアバターを使えるようにしよう。とか言っても流石に無理ですよね。

さて、アラド戦記は無事に復旧するのでしょうか。確かに私も「たのしいアラド戦記終了のお知らせ」とか書いてたけど予想を上回っている気がします。

|

« もすけクロニクル防具が揃う | トップページ | これは当分ムリかもしれんね »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

おじーめんさんコメントありがとうございます。

ハンゲームのアバターは、ゴールド会員の頃に貰ったモノがチラホラあるんですけど、上着は期限付きのしか無かったです。ハンゲームのゴールドは小額でなれますしね。

投稿: もすけ | 2009年3月12日 (木) 23時56分

初めてコメントします!Act4からずーっと読んでます。
俺も村民なんでもすけさんちらほら見かけますよー!
どうでもいいことなんですけど、ゴールドとかプラチナ会員だとハンゲアバもらえるみたいですよー。
俺もよく知らないんですけどねっ。

投稿: おじーめん | 2009年3月12日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/28575038

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにアラド戦記は終わってしまうのか:

« もすけクロニクル防具が揃う | トップページ | これは当分ムリかもしれんね »