« ホントにアラド戦記は終わってしまうのか | トップページ | 今日は無事でしたよね? »

2009年3月12日 (木)

これは当分ムリかもしれんね

Loginsenki

理由も予定も報告が無い昨日のメンテナンスは、あの記事を投稿した後、公式に告知が掲載された。そして夜中の二時過ぎに完了した(らしい)。

本日のゴールデンタイムにも何やら緊急メンテナンスがあったらしいが、私が帰宅した 23:00には終わっていたとの事なので良く分らないながらも早速イン!

早速イン!

早速…インできません。

気を取り直して再びイン!

多少時間はかかったもののイン成功。

…したものの…マップ切り替えに分単位で時間が必要。その横を一糸乱れぬ行進で進んで行く、怪しい意味の無い名前を付けられたランチャー集団。

アラド戦記は、どうなってしまうのだろうか。

追記

これを書いた後、ディレジエサーバーの方で、(偶に固まるものの)なんとか正常っぽくプレイできる状態になっていた。

その代わり、こんなにダンジョン前にキャラクターが居ないのは久しぶりだと思うほどにプレイヤー達が居なくなっていた。どんだけ少ない状況かと言えば、私が始めてディレジエにてアラド戦記を始めた 2年前より少ない様な状況である。恐らく見切りを付け、ゲームを中止したプレイヤーが多く、サーバーへの負荷が軽くなったのであろう。

Cain

その頃、カインでは 1chが消滅していた。

ハンゲーム時代は、ここまでサーバーが重い状態で放置された覚えは無い。チャンネル消失については、カインで何度か起こっていたのは知ってはいるが(ディレジエでもあった事はあった→「崩れ行くディレジエ 2008/01/09」)、その都度、その旨を公式ページで公開していた記憶がある。遅れたり、告知が無かったりした事もあった気もするが、何しろ移管直後に、この様な姿勢では先が思いやられるとしか言いようが無い。

現在のネクソン運営は、先日の件でも、今回の件でも、顧客と連絡を取る姿勢が見られないのが非常に残念である。

これは新運営からの「暫くアラドで遊ぶの止めたら?」というメッセージなのか?それにしては「アラドで遊ぼうキャンペーン」をやってるし、難解な相手である。

追記その 2

本日 AM0:00~2:00までの「もすけのアラド戦記」検索キーワードトップ 5


検索ワード
割合
1アラド戦記 4248.8%
2アラド 3237.2%
3終了 2427.9%
4ネクソン 910.5%
5スキル 44.7%

そんなキーワードで検索しないでください(わらい)。

|

« ホントにアラド戦記は終わってしまうのか | トップページ | 今日は無事でしたよね? »

アラド戦記感想」カテゴリの記事

コメント

そうですね。SSの時点で、ch01だけではなくグランプロリスも見当たりませんね。カイン差別キャンペーンを始めたタイミングで、カインの初期レベル帯のチャンネルが落ちてると、ディレジエ以外で新キャラクターを遊ばせないつもりなのか?と、勘繰られても仕方が無い状況です。

キャンペーンに関しては、今からでも遅くないからカインにも適用して欲しいとは思います。せめてゴールドカードの部分くらい。

あと、普通にゲームの話題書きたいんですけど。この様子ではムリですね。アラド戦記は非常に面白いんですけど。

投稿: もすけ | 2009年3月14日 (土) 02時08分

初めて投稿するピーターパンです。よろしくお願いします。

私はカインでプレイしているのですがチャンネルが消えるというのは初めてです。

また、もすけさんのおっしゃる通り顧客とコミュニケーションをとる姿勢が見られません。不信感はつのる一方です。ゲーム自体が非常に良いだけに残念ですね。私も改善されることを祈っている一人です。

私もブログ始めることにしました。と言ってもハンゲームのプロフィール欄のブログですが。びとうとび
というIDなので暇なときにでも見てください。

長文、しかも携帯で失礼しました。これからも頑張ってください。

投稿: ピーターパン | 2009年3月14日 (土) 00時38分

初コメです
CH01なくなった後、4つくらいCH消えました(;_;)

投稿: 李官 | 2009年3月13日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/28590060

この記事へのトラックバック一覧です: これは当分ムリかもしれんね:

« ホントにアラド戦記は終わってしまうのか | トップページ | 今日は無事でしたよね? »