« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

セキュリティソフトが nProから HackShieldに変更されました

Hsp

本日、アラド戦記にて臨時メンテナンスが発生。告知は前日に行われた模様。アップデートは予定時刻通りに終了した模様でアラド戦記らしくない。

アップデート内容は、アラド戦記のセキュリティソフトを、これまでの 『nProtect Gameguard』から『HackShield』に変更したとの事。

これにより不正行為を行うプレイヤーが減る事を望むのは勿論ですが(しかし、アラド戦記は一プレイヤーが他プレイヤーの不正行為を断定する事は難しい)、それよりも期待したいのは動作が軽くなってくれる事ですね。

私のプレイ環境では問題無い(筈 E8400 MEM2GB)のですが、パーティーを組むと、やはり重たい人が居る事が少なくないだけに、なんとかしてもらいたい問題である。

アラド戦記は私が始めた頃は CPUが、Pentium3 1GHz、 メモリ 512MB程度のパソコンでも動作していたのですが、Act.4辺りから重たくなり始め、最近では Pentium4 3GHz メモリ 2Gでギリギリみたいな感じで、数あるオンラインゲームの中でもPCスペックを要求する部類と感じる。

何かしらの要素追加の様なアップデートも良いのですが、動作を軽くするとか、他の P2Pゲームの様に相手の PING値や FPS値を参照できる様にしてくれないと(//monitorコマンドはありますが)、アラド戦記のパーティーや決闘は盛り上らないのではないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

本日の激赤桜バーニング報告

Sakura

本日の激赤桜バーニング。この日の為に 7回分のアルフライラ招待状を集め、スタンバってたものの、開始と共に所用が入り、1時間程遅れて参加。1回ヘルモードに変更し忘れ(あるある)などもあり、倒せたヘルモンスターの数 6回。相変わらず全て入口 Kで実地。

結果は全て青字でした。「無色キューブのかけら」が増えて嬉しかったです。

伝説(都市伝説的な意味で)の小剣ポンにリーチ。

考えてみれば、今回の桜バーニング中のヘルモンスターはエピックを 2個落としただけで、桃字どころか普通の密封すら落としてくれていない。

続きを読む "本日の激赤桜バーニング報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

サヨンからの贈り物

18

前回の激赤桜でエピック武器が出たりで、テンションも上がり、小剣以外のエピック武器が出ないものかと、アルフライラの招待状を求めて影の迷宮戦記をプレイ中にサヨン君が思わぬ色のモノをドロップ。ボスから桃字は初めて。

今回の桜イベント中にヘルモンスターに何度か挑戦したものの、桃字無し(エピックは 2個でましたが)。何故か桜が舞っていない時間に、こんな事がありました。

現在ではアルフ状集めスポットとしては、ストームパスのホワイトランドの方が人気かと思われますが、競売でチーズを売って強化費を作ろうとか、サブキャラ達のクロニクルの為に霊魂を集めようとか、魔力溶解剤も欲しい辺りを考えると、やっぱり「影の迷宮」へ行ってしまいます。

ダンジョン自体、淡白に感じるホワイトランドよりも、聖剣とカイナスを切り替えて楽しめる影の迷宮の方が好みって理由もありますけど。

ゴルアの教え - 大胆

ドロップした「ゴルアの教え - 大胆」は、とりあえず高めに競売に出品しておきました。dollar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

もすけ、伝説のウエポンマスターとなる

11

遂にキタ!去年は見る事が出来なかった激赤桜バーニング!今回は参加する事ができました。

昨年の桜バーニング感想「お花見イベント」にて「ボーナス云々より、激赤桜を見てみたいです」と、書いていた通り、一年後にやっと見る事が出来た激赤桜に感動しました。

本日までの「普通の」桜バーニング結果

01

本日までの「普通の」桜バーニング中は、びんごろうでアルフヘル 3回。全部青字とか、バーサーカーがノースマイアのヘルモンスターからシスケアクセサリーをもう一個入手とかありました。

08

バーサーカーの方は、あとは指輪だけでシスケアクセサリーセットが揃ってしまいます。

バーサーカーにシスケアクセサリーセット。あんまり嬉しくないですね。それでもエピックは、やっぱり嬉しいかも知れません。

そういえば、当時はシュスケと表記されたいたのですが、いつの間にか「シスケ」になっていました。どうせなら「モスケ」に誤記しちゃいなYO。って思いますが、どうでもいい話です。

事件は激赤桜バーニング中に起きた

さて、本日の激赤桜バーニングの報告です。

バーサーカー振るわず

先ずはクエストの関係もあり、バーサーカでアルフヘルに 3回挑戦。結果は普通にALLBLUE。バーニングのヘルとは相性が良かったバーサーカーもここまでか。

もすけで挑戦

バーサーカーでのヘル挑戦後も、桜は未だ降っていた為、本命であるメインキャラ「ウエポンマスターもすけ」で参戦。もすけは招待状を持っていないため、持ちキャラの挑戦状を掻き集めて挑戦です。

そこで事件は発生しました。

自職エピック武器出現!!

キタ!誕生から 3年。遂にもすけはアラドに選ばれた!!これで、もすけも伝説のウエポンマスターへ仲間入りだ!!

続きを読む "もすけ、伝説のウエポンマスターとなる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

イケる!今ならイケる!

Yariotta

数日前にゴールドカードからの桃字を初体験したワタクシですが、なんと本日もデマシタ!

今度はブログ未掲載キャラじゃなくて、びんごろうで出ました。場所は同じく「王の遺跡E」

Lv40桃字鈍器です。そろそろ私の秘蔵キャラ鈍器ポンマスが 40に近づいているので、ラッキーです。

ここは、覇王の契約を購入するべきか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »