« イケる!今ならイケる! | トップページ | サヨンからの贈り物 »

2009年4月12日 (日)

もすけ、伝説のウエポンマスターとなる

11

遂にキタ!去年は見る事が出来なかった激赤桜バーニング!今回は参加する事ができました。

昨年の桜バーニング感想「お花見イベント」にて「ボーナス云々より、激赤桜を見てみたいです」と、書いていた通り、一年後にやっと見る事が出来た激赤桜に感動しました。

本日までの「普通の」桜バーニング結果

01

本日までの「普通の」桜バーニング中は、びんごろうでアルフヘル 3回。全部青字とか、バーサーカーがノースマイアのヘルモンスターからシスケアクセサリーをもう一個入手とかありました。

08

バーサーカーの方は、あとは指輪だけでシスケアクセサリーセットが揃ってしまいます。

バーサーカーにシスケアクセサリーセット。あんまり嬉しくないですね。それでもエピックは、やっぱり嬉しいかも知れません。

そういえば、当時はシュスケと表記されたいたのですが、いつの間にか「シスケ」になっていました。どうせなら「モスケ」に誤記しちゃいなYO。って思いますが、どうでもいい話です。

事件は激赤桜バーニング中に起きた

さて、本日の激赤桜バーニングの報告です。

バーサーカー振るわず

先ずはクエストの関係もあり、バーサーカでアルフヘルに 3回挑戦。結果は普通にALLBLUE。バーニングのヘルとは相性が良かったバーサーカーもここまでか。

もすけで挑戦

バーサーカーでのヘル挑戦後も、桜は未だ降っていた為、本命であるメインキャラ「ウエポンマスターもすけ」で参戦。もすけは招待状を持っていないため、持ちキャラの挑戦状を掻き集めて挑戦です。

そこで事件は発生しました。

自職エピック武器出現!!

キタ!誕生から 3年。遂にもすけはアラドに選ばれた!!これで、もすけも伝説のウエポンマスターへ仲間入りだ!!

12

小剣……。「無形剣=エレノア」

確かに、自職エピックともいえる。

13

攻撃時 30%の追加ダメージは大きいですネ…。

「万が一、ポンマスで鈍器エピなんて拾ったらどうしよう」とか、カワイク悩んでいた時期がオレにもありました…。

甘かったです。鈍器ならマシでした。小剣です。

まさか、もすけが小剣ポンマスとして選ばれるなんて、キャラクター作成から 3年。考えた事もありませんでした。

実はワタクシ、ディアポリカ装備のソウルテイカーと、イグニッションソード装備の大暗黒天とかも持っているんですけど、そのどちらかなら、「30%追加ダメージ」の、この武器は最高っぽいんですが、特にイグニッションの阿修羅に欲しかった。そういえばバーサーカーでも迷わず使えますね…。

14

装備グラフィックは刃が無くて結構気に入った。

15

無強化、マスタリー未取得状態での幻影剣舞。

確かに白文字で 30%の追加ダメージを与えてる模様。

50エピック武器の強化費が高い

16

50エピック武器の強化費は、1回 302,400 Gold。

17

参考:50桃武器の強化費は、1回 183,600 Gold。

強化費は、とんでも無く高かった。50桃字の強化費さえもカワイク思える。とりあえず 6M使って +7。

エレノアとの付き合い方

>とりあえず、今後のもすけの選択肢。

1.光剣、小剣ポンとしてすごす。
小剣ONLYはムリです。カンベンしてください。
2.光剣、小剣、大剣ポンとしてすごす。
無難な気もしますが、大剣も殆ど使わないので、小剣も殆ど使わない気がします。でもロマンです。
3.固定ダメージ技(アクティブ覚醒「暴風式」)の時だけ使う。
強化もしなくて済むし、良いかもしれません。+7化で失った 6Mの事は忘れます。+11ヘルカリウムエプロイルの存在も忘れます。ちゃっかり持ってる妖刀守夜の事も忘れます。
4.今回の武器を忘れる
泣くな、もすけ。この武器の事は忘れて、光剣か大剣エピックを手に入れるまで戦い続けるのだ!もすけ!

久々に書かせていただきますが、ゲームの序にブログ書いてるんであって、こんなブログのネタなんか要らんのですよ。

冷静に考えれば「3.固定ダメージ技の時だけ使う」かな。しかし小剣ポンとしてのロマンも捨てがたいが、強化費用が無い。

|

« イケる!今ならイケる! | トップページ | サヨンからの贈り物 »

鬼剣士もすけ」カテゴリの記事

コメント

一応、レテの準備はスタンバってますけど…。
イベント中に、別のエピが出れば小剣ポンにならなくて済むし、とか思ってます。
でも、折角だから一度は小剣ポンをやってみるべきですよねcoldsweats01
一晩経った本日は「エレノアで小剣ポンを楽しめるとは、ありがたき身に余る光栄であります。」と、思えてきた……かも。

投稿: もすけ | 2009年4月13日 (月) 02時20分

d(>_・ )グッ!

投稿: ルイーゼ | 2009年4月13日 (月) 01時28分

自職エピおめでとうございます!ゲーム内でイベント後偶然お見かけして話しかけた者ですが;剣聖ですがその小剣エピは自分がもっとも
欲しいエピの1つなのでとても羨ましいですw
自分は今回の赤桜では装備できない数珠のエピにサブキャラで城主ヘルでバンブーでした。今回は挑戦状買い足した分入れたら完全な赤字でした;;

投稿: kazu | 2009年4月12日 (日) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/29077416

この記事へのトラックバック一覧です: もすけ、伝説のウエポンマスターとなる:

« イケる!今ならイケる! | トップページ | サヨンからの贈り物 »