« セキュリティソフトが nProから HackShieldに変更されました | トップページ | ランダムボックス導入 »

2009年6月10日 (水)

もすけ異界ダンジョンに初挑戦

08

お久しぶりです。もすけです。けっこう久々にアラド戦記にインしました。

アラドにインしていない 1ヶ月ほど、何をしてたかと言えば、相変わらずゲームもやってましたよ。ハンゲームのファミスタオンラインとか、某ブラウザゲームとか。

某ブラウザゲームの方は、仕様が酷すぎた為に完全撤収したのですが、2年前に登録だけしてやってなかったファミスタの方は面白いのでボチボチ続けると思います。

ファミタ、つまりハンゲームとバンダイナムコゲームスといえば、今度から始まるらしい「突撃!合戦スタジアム」が気になりますね。いちおうβテスターの募集に応募しておきました。

そんな一ヶ月でしたが、アラド戦記の方も忘れてたわけではなく、テレビアニメの方は毎週欠かさずyoutubeで録画して見てました。アニメの方も軽い感じの内容で面白いです。ゲームの方も、アップデート状況だけは確認していました。

私がプレイしていない間のアラド戦記の方ですが、大きな変更といえば「異界実装」ですね。他にも各種イベントなんかもやっていて楽しい内容だったのでは無いのでしょうか。特にアニメタイアップイベントなんかは面白いなと感じていました。プレイしてませんでしたけど。

以上、もすけの中の人の近状報告でした。

異界前の人だかりに驚く

01

で、異界ですね。異界。行ってきましたよ異界。

異界の前に行ってみたらビックリ。何ですか?この休日の遊園地入口を彷彿とさせる人の数。

こんなに異界プレイヤーが存在していた事にビックリ。

ただし、人の数に対してパーティーは少ない様だ。なんというかアラドらしいというか、放置も多いのかもしれないが真相は闇の中である。

更に募集中のパーティーのタイトルを見ると、こなれてそうな人向けパーティーばかりな気がしたので、自分でパーティーコールをしてみる事とした。

間違えてるパーティーコール

「パーティーコールの後、直ぐに」とは言えないけど、一応パーティーが埋まった。

しかし、ここでパーティー名を間違えている事に気付いた。「犬」なんてダンジョン行けません。

集まって頂いた 3名の方々、本当に申し訳ございませんでした。(当然の事ながら、結構顰蹙を頂きました。)

03

気を取り直し、パーティー名を正しい行き先である「ゴブリンN」と変えて待つ事、10分。

誰もパーティーに入ってくれません。これはマズイ。何とかしなければ。

ここで、びんごろう覚醒時に知り合った方がインされたので拉致る事にした。あの時は、こちらが望まないプレイヤーに関わらずパーティーに入ってきたので、今度は、あちらが望んでいないパーティーに付き合ってもらおうという魂胆である。「初見」では無いと思うが、ノリの良い方だったと記憶しているので「ネタバレ禁止」と伝えれば問題は無いだろう。

さて、ネタバレ禁止に了承をいただきパーティー面子が 2名となった。経験上では残り枠が少なくなるほど、パーティーが埋まる速度が速くなる筈だから期待できる展開になってきた。

程無く、私の期待通り 4人パーティーが完成したのだが、結局、「初見」は私だけでした。しかしながら、皆さん私が説明しなくても空気を読んでくれていたので、私は楽しく「はじめてのゴブリン王国」を達成する事が出来たのであった。

ご協力いただいた 3名の方々、本当にありがとうございました。

以下、たのしいパーティーでのチャットを一部抜粋。

07

3部屋目(だったかな?)、私が途中から正しい行動を取ったみたいで、その時の皆さんから頂いたお言葉。

ご期待に応える事ができなかったようだ。HAHAHA☆学習したのではなく、以前、韓国の動画で見覚えのある場所だったのを思い出したのが実態です。

04

もすけが死にまくって(コンテニューコイン 4個使用)、使用可能コイン数が 0になった時のお言葉。

他の方もコインを使用していますが、私の NG行動の道連れにされたと思われます。

なんかね、今見ると、実は下 2人の方はグルなんじゃないかと感じる息の合った台詞です。

05

「初見PTとしては恵まれている」まったくその通りでした。

そんな感じで、プレイ中のスクリーンショットは保存する余裕がなかったのでありませんが、久々のアラド戦記で新ダンジョン。楽しかったです。パーティーに参加していただいた 3名の皆さんありがとうございました。

そして

どうやら、1次クロニクルを完了していないと 2次クロニクル関係のクエストが受けられないようで、「50桃持ってるから 1次クロニクル武器なんか不要」と高を括り、武器クエストを終了していなかった もすけは、現在、1次クロニクル武器取得の為にスカサの巣に通っております。久々にプレイしたのでエピッククエストの受け方を忘れていました。実際には Lv60になるだけでエピッククエストは受諾可能?

|

« セキュリティソフトが nProから HackShieldに変更されました | トップページ | ランダムボックス導入 »

異界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/29954198

この記事へのトラックバック一覧です: もすけ異界ダンジョンに初挑戦:

« セキュリティソフトが nProから HackShieldに変更されました | トップページ | ランダムボックス導入 »