« ランダムボックス導入 | トップページ | 異界前に人が沢山居てもパーティーが少ない理由が分った »

2009年7月 3日 (金)

異界探検記 うごめく城の巻

01

前回、初の異界体験であるゴブリン王国をクリアし、その後は、全滅から普通にクリアまで体験する事ができたもすけです。

異界エリアの状況ですが、前回の無料コンテニューコイン多め配布イベント終了後は、「人が減ってた」様に感じましたが、今週は再び無料コンテニューコイン多め配布イベントが始まったので、またモリモリとプレイヤー達が集まっています。

ちなみに、限定 5ヶ所ツアーの方は前回のイベント終了後にグンと人が減った気がします。

02

で、ゴブリン王国の方はちょっと自信がついたので、次のダンジョンである「うごめく城」へ行ってみる事とした。

相変わらず予備知識無しで、何が起こるか楽しみながら行こうと、7月 1日の夜に「初見のみ」パーティーを立ててみたが、メンバーが集まらなかったので、この日は中止とした。

翌日 2日。再びゴブリン王国の方をクリアする事ができた為、今度は「城N 探検隊」というパーティー名でパーティーを立ててみた。

ほどなくパーティーは埋まったものの、結局、ガイドさん付きの探検隊になってしまったのだが、川口浩探検隊だって、カメラマンさんと、照明さんの後から洞窟に入っていたので、探検にヤラセは必要なんだと思えば問題無い。

03

でも、最終的には全滅できて楽しかった。最後は一人で遊ばせてもらいましたし完璧です。やっぱり最初の探検はクリア出来ない方が理想的な展開かと思います。もちろんクリアするつもりでやってたんですけど。

そんなわけで、「こんなの要らんわー」と、言っていたランダムボックスから出まくる「彼女のけり」が大変役立っております。「彼女のけり」は、「ナゲールのけり」と別クールだった。

なんか異界はややこしそうで躊躇されている方へ

  • 行き先を N にしておけば、そんなにカリカリした人は来ない(筈)
  • PT名に「初見」とか明記しておけば、そんなにカリカリした人は来ない(筈)
  • ダンジョンに行く前に「はじめて」である事は伝えましょう。
  • 「一言だけ言わせてくれ」と言われると思いますが、一言くらいは素直に聞いておきましょう。(一言じゃない場合も多いですが)
  • 別キャラでも異界に行ったけど、「初めて」のプレイヤーは結構居る。
  • 基本的に「初心者お断り」パーティーならば、抗魔の制限を高く設定していたり、E以上のランクが設定されている(筈)
  • 抗魔等の条件が明記されていない PTはカナリビッグアナル黒岩先生的なパーティーなので、どんなキャラでもパーティーに入れて貰える模様。その代わりクリアは出来ないかもしれない。

以上、MMOみたいに何十人と集まるシステムならば、「初めてだから知りません。」「攻略本片手にゲームなんてナンセンス」みたいな話が通用しないのですが、アラドは MOなので、遅れて参加しても普通にゲームを楽しめると思います。MMO的に頼んでないのにガイドさんや、「俺に任せておきな」的、勇者様の乱入アクシデントも多々あるかと思いますが、その辺はオンラインゲームなんで、「まいっか」の精神で挑みましょう。

異界で初見PTが成立するのも嬉しいが、普通に「覚醒の為の王ビルPT」が立っているのを見ると尚更嬉しいアラド戦記でした。

|

« ランダムボックス導入 | トップページ | 異界前に人が沢山居てもパーティーが少ない理由が分った »

異界」カテゴリの記事

コメント

実際、ダンジョンの内容を分ってても難しいでしょうな。

でも、こ、コワクナイヨ!

投稿: もすけ | 2009年7月 5日 (日) 11時39分

なんか、難しそうですなぁ。

怖いニャス;w;

投稿: ルイーゼ | 2009年7月 5日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/30382960

この記事へのトラックバック一覧です: 異界探検記 うごめく城の巻:

« ランダムボックス導入 | トップページ | 異界前に人が沢山居てもパーティーが少ない理由が分った »