« 本当かよ!待ちに待った更新…泣ける!! | トップページ | 準備はいいか!Act3超アップデート »

2009年8月 8日 (土)

ソケット生成機

Emblem

7月 8日から実装されたエンブレムシステムに続き、8月 5日に 既存レアアバターにエンブレムソケットを付けるソケット生成機が実装された。お値段 1個 400。ただし交換可能アイテム。

やっぱりネクソンに移行した以上、ダイレクトにキャラクターが強くなるアイテムが有料販売されていく兆しに思える。更にいえば交換可能アイテムとなっていて、この辺りもハンゲームの頃とは雰囲気が異なる。次に控えるクローンアバターの事を考えると「なにやら猛烈に悪い予感がするのう〜」と言った感じだろうか。

イベントの消えたアラド戦記

イベントの方は途切れてから 1ヶ月が経過した。ハンゲームの頃はイベントが多すぎると思っていたが、イザなくなってみると、運営にやる気が無い様な気がしてきてしまう。

この何も無さに「日本だけは運営再移管の兆し」なのかもしれないと、一抹の期待を抱いてみたものの、前回の告知通り、ネクソン運営のまま Act.3は実装される模様である。

2次クロニクル装備

2次クロニクル装備集めの異界はちょくちょく進めているが、仮に武器を入手したところで強化費が無いのが現状。そして軽甲肩は今のところ都市伝説。

新しい機能が付加されていくアバター、2次クロニクル装備、装備強化費用捻出と、アイテム収集ゲーム色が濃くなった現状、もっと遊ぶ頻度を減らす等も考えないといけない時期に入ってきた。

|

« 本当かよ!待ちに待った更新…泣ける!! | トップページ | 準備はいいか!Act3超アップデート »

有料アイテム」カテゴリの記事

コメント

> 最近はその事だけを考えています。
 いいですね。「その事だけを」イイです。

 ユーザー達が待ちに待っているのは、アップデートではなく、運営移管かと思います。

×本当かよ!待ちに待ったアップデート…泣ける!!
◎本当かよ!待ちに待った運営移管…泣ける!!

リアルに泣いて喜びそうな人もいそうで怖い。happy02

投稿: もすけ(かもしれない) | 2009年8月11日 (火) 20時07分

初めまして初コメになります。
「日本だけの運営再移管」いいですねー
自分も最近はその事だけを考えています。

3次レアセットを持っているので生成機は
欲しいんですが、今の運営に払う気はさらさら
ありません。かといって競売場での購入も・・・

毎週水曜日のメンテナンス後にガッカリさせられるのは
終わらせて欲しいんですけどね。アラド自体は大好きなんですが。

長文すいませんでした。

投稿: デピン | 2009年8月 8日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/30875001

この記事へのトラックバック一覧です: ソケット生成機:

« 本当かよ!待ちに待った更新…泣ける!! | トップページ | 準備はいいか!Act3超アップデート »