« アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果 | トップページ | How To WebMoney Award 2009 »

2009年9月16日 (水)

アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果 2

091501

「アラド戦記 Gpara.com有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票 2009カジュアル部門 1位受賞アイテムドロップ率 2倍イベント」。前回、初日の報告をしたその後の話。

ヘルモードに挑戦したのは初日のみで、残りは知り合いの方と東門に行っていました。天界には天界のロマンがあるかもしれないとか思いつつ。南門ではなく東門なのは東門が簡単だからです。

結果的に結構良い55密封も出ましたが(2人で 15M分くらい)、ドロップではなく、普通のカードから出てました。しかもイベントで追加されている真ん中のカードじゃなくて、一番普通の上の段のカードから出たので、イベントが関係あったのかは悩む次第ではあります。

091502

バーニングといえば本日からまたスペシャルなバーニングが開始されるとか。ただしアラド自体のメンテナンス終了日時自体が未定なんですけど(わらい)

091503

つい先日にバーニングしたばかりなのに「今までのバーニングはわすれてよし!」と言われてしまうと複雑な心境です。

このまま「今までのアラド戦記はわすれてよし!(データ飛びました)」は勘弁してほしいです。せめて「今回のイベントは忘れてよし!(実装できませんでした)」程度にしてもらいたい。

今回のメンテ終了時間ですが、北米アラドが今日からオープンΒらしいから、問題解決が出来る人がソッチに割かれているとしたらエライコッチャ。

全能力+100、全スキル+2味わってみたいです。

「Season2 Act.3 啓示」感想

難易度の上がったダンジョン

今更ながらシーズン 2 Act3の感想ですけど、終盤ダンジョンの難易度が上がりましたね。

天界は適正レベルが上がって激しくなりました。得に南門のボスの回復力がオカシイ時があります。

悲鳴の洞窟は大きくリニューアルされ、仕掛けが増えて楽しくなりました。

ビルマルクのタウキャプテンの回復が半端無くなりました。

異界はなんだか色々と変更があったようです。

他のダンジョンに関してはそれほど変化が無い様に感じますが、全体的にキングスロードでの敵の回避率が上がっている様に感じます。命中率の上げる手段が増えた分、敵の回避率を上げたのかな。

基本スキルの変更

SP還元とか、全キャラクターにバックステップが標準装備とか、最初は「どうなる事やら」と不安でしたが、バックステップはやっぱり欲しいし、例えば鬼剣士シリーズがカザンを取得したので、スキルレベルは上げなくても装備でブーストしてみたりと、色々遊べて楽しくなったと思います。

2次クロニクルセット装備と悲鳴アクセサリ

2次クロニクルセット装備と悲鳴アクセサリの追加に関しては幅が増えて良い事と思いながらも、個人的には、なんだかどうでも良くなったというのが本音。

プリースト改変

プリーストは殆ど使ってないので分りません。インファイターと退魔に関しては好みの問題がありそうなので改変前と後のどっちが良いとか言えないでしょうが、クルセイダーに関してはスキル振りの幅が出来て良かったのではないでしょうか。

|

« アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果 | トップページ | How To WebMoney Award 2009 »

バーニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
改変された天界は辛いですねー東と南なんかソロではとてもじゃないですが、Kとかは無理ですね。自分のPSが無いだけなのかもしれませんが。ただレベルがカンストしている自分にとってはギルドLVあげられるところなのでたまにNで行きますが。

天界と同じく悲鳴も辛くなりましたが、個人的には王も辛くなったような気がします。特にボスが。気のせいかな

バーニングイベントはがっかりですね。一時的に能力があがっても・・・って感じです。

投稿: デピン | 2009年9月26日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/31403244

この記事へのトラックバック一覧です: アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果 2:

« アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果 | トップページ | How To WebMoney Award 2009 »