« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

もすけのエルソード戦記

Elsword

25日からハンゲームで始まったエルソード。みなさんプレイしました?

ポスト・アラド戦記は、エルソードかな。と思っております。これまで色々ポスト・アラド戦記を狙ったオンラインゲームが登場しましたが、どれも「アラドと言うにはちょっと……」と、思っておりましたが、これはアラド。

問題は横スクロールなので、ベルトフロアのアラドと比較すると、自由度が低いというか、窮屈な感じがします。

ただ、アクション性はアラドっぽく良い感じ。現在のコンテンツの少なさも、初期のアラド戦記のそういったシンプルさが好きだった人には好感が持てるのでは無いのでしょうか。(初期のアラド戦記よりは、コンテンツも多いのかな。)

あとは、アラド戦記で直接チャットで話した人なんかに多かった印象があるのが、「ドットキャラ以外不可」な方が居る事。そういう方にはダメなのかもしれない。

続きを読む "もすけのエルソード戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ネクソンが滅びればアラドが生き返る

「ネクソンの運営を信じて頂きたい」発言は、時期的にも鳩山首相の「Trust me」発言にかけたつもりだったのだろうか。

トヨタ社長も具体的な話も出来ず「Believe me」発言が問題になっているけど、「me」はともかく、僕はトヨタは信じるよ。トヨタの車はAE86と商用車しか所有した事ないけど。

続きを読む "ネクソンが滅びればアラドが生き返る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »