« 2011年 2月 9日 バーニング | トップページ | トンチが効いてる秘密の1DAYプレゼント »

2011年2月11日 (金)

もすけのセカンドインパクト

1年半以上の間、アラド戦記を殆どプレイしていなかった私ですが、2nd impactになたのをきっかけにアラド戦記を再開しました。

そして、最初は、ちょっとだけやってみるつもりだったのが、年末年始の餅イベントやらなんやらで、カンストまでプレイする事になってしまった。

久しぶりのアラド戦記は、色々と変わっていて驚きましたね。

専門職業が増えてたし、カードも増えてたし、 キャラクターのステータスは 1000超え当たり前になってたし、スキルはリセットされてるし、スキルの仕様も色々変わっていたしで、ガンナー用のレア精神帽子が 25Mで売れたり、もーワケワカメな状態でした。

久々のアラド戦記は超装備だらけ

何より一番驚いたのは、「みんな装備がスゲー」事。

防具はレガシーセットが当たり前、アバターはレアアバターが普通で、全然レアじゃない。

そして驚いたのが武器。

武器は桃以上(エピック/2次クロニクル) +12しかいない。 もすけが拾った当時は家宝級だった(倉庫に眠らせてた意味でも家宝)エレノア装備の阿修羅がゴロゴロ居たり、 ポンマスが大剣だらけになっていたり、一体、アラド戦記はどうなってしまったんだ。

レガシー防具が当たり前なのは

レガシー防具なんか、3年くらい前のイメージでは装備しているだけで RMTerと噂されちゃうくらいの装備だった筈…。

これは壷ガシャーンで供給が増えたのと、この時の最終レガシーだった「聖なるケレスセット」をイシュタルセットからレシピで作れちゃう事。なにより 3年前とは違うのは競売で揃え易くなった事が要因でしょうか。

+12以上の武器が当たり前なのは

桃以上+12武器のキャラクターがゴロゴロ居るのは、 強化系の有料アイテムが販売された時期があるかららしい。 それと所持金 100M以上のプレイヤーも増えてるのも要因か。

自職エピック持ちが増えたのは

エレノア阿修羅が増えたのは、グランディスのところで買える様になったからか (一時、エピックの××があったので、それも原因かも)。

変わらない部分もある

しかしながら、超装備だらけやでー(もすけ比)と、思ったのはソロや身内PTが集まる B/Cチャンネルの話であって、 落ち着いて一般PT向けチャンネルである Aチャンネルを覗いてみたらば、今でも普通に職セット防具で +7以下紫武器のキャラクターが普通でした。安心。

超装備キャラクターの殆どが悲鳴のネックレスとか装備している時点で、やり込み系プレイヤー達しか残っていないのかと思い心配した次第でした。

そんなわけで、私同様に「久々のアラドだぜー」って人は、公式サイトの「アラドマガジン」でも眺めてみると良いかもしれません。

2011年 2月 10日バーニング結果

古代桃でも落ちないかと、悲鳴に潜っていました。普通に落ちませんでした。おわり

とういか、今日はバーニングじゃなかった。次のバーニングは土曜日です。皆、状を集めておくように。

|

« 2011年 2月 9日 バーニング | トップページ | トンチが効いてる秘密の1DAYプレゼント »

コメント

紫ならともかく、石を投げれば桃の +12以上に当たる状況とかガクブルですよbearing終わってますよ。

で、でも怖くないから一度くらいは遊びにおいでよ。美味しい巻貝でも奢るから!

投稿: もすけ | 2011年2月11日 (金) 13時34分

もすけさんが他人の装備をチェックしてる姿を想像すると・・・
萌えるぜ!


超装備ばっかり怖いです・・・「当時超装備だった人達の今」番組作れますな

投稿: ルイーゼ | 2011年2月11日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428677/38815631

この記事へのトラックバック一覧です: もすけのセカンドインパクト:

« 2011年 2月 9日 バーニング | トップページ | トンチが効いてる秘密の1DAYプレゼント »