鬼剣士もすけ

2011年2月 4日 (金)

もすけ 2nd impact でのカンスト

Lv70

もすけ、本日カンストしました。カンスト時の沢山の祝辞のお言葉ありがとうございました。感動しました。

続きを読む "もすけ 2nd impact でのカンスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

もすけ 2nd impact プレイ中

Si03

お久しぶりです。もすけです。

昨年 2010年11月24日に実装された「2nd Impact 未知への出発」を 12月 15日より猛烈に遊んでました。プレイ中に度々「ブログの方ですね」等の御言葉を頂きながらも、まったく書いていませんでした。

色々、書きたい事もありますが、今回は「アラドしてますよ」の御報告です。

続きを読む "もすけ 2nd impact プレイ中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

2次クロニクルクエスト終了

01s

「そんなにやりこんじゃダメー」と、いいながら 1次クロニクルを終了させ、その後も、なんだかんだと言いながら 2次クロニクルクエストもネックレスまで完了。

入手したネックレスの数値は「力+6 知能+6」で、異界前でのピーピング結果によると結構ラッキーだった様な感じです。

このクエストで貰えるネックレス、ソウルテイカー用だけはちょっと悲しいスキルな気もします。

続きを読む "2次クロニクルクエスト終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

1次クロニクルクエスト完了

09

1次クロニクル武器は要らなかったが、2次クロニクルクエストが欲しくて、1次クロニクルクエストを完了した。

2次クロニクルのクエストは現在「ゴブリンの王国のノーマル・ロード以上を 6回クリア」を 5回クリアしたところである。

続きを読む "1次クロニクルクエスト完了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

アラド戦記とポントウ(ブレード)

Katana

アラド戦記には、「韓国製ゲームでは実現不可能」と思われたポントウが鬼剣士用の武器として用意されています。

このポントウ、実際には「ブレード」と表記されているのですが、そんな事は日本人フィルターで、ポントウと読む事は容易いことです。

装備したキャラクターのグラフィックを見ても明らかにポントウです。偶にポントウっぽくないデザインのブレードも存在しますが、それはポントウではなくブレードなのでしょう。

ちなみにガンナー用武器のマスケットにも「種子島」が用意されていて、日本人を喜ばせてくれるのですが、こちらは見た目があまり火縄銃っぽくはありません。

序に付け加えると、格闘家用武器のグローブ種にも、「ジョー」や「リッキー」が用意されていて、この辺り、アラド戦記の発表会にて、「ワイもニンテンドーのファミコンで育ったんやー」と、ファミコンを掲げたネオプルCEO許氏の日本への愛が伝わるような気がします。

私がアラド戦記を最初に続けた理由のひとつが「武器にポントウがあったから」だった為、今回は「アラド戦記とポントウ」について書いてみます。

続きを読む "アラド戦記とポントウ(ブレード)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

もすけ、伝説のウエポンマスターとなる

11

遂にキタ!去年は見る事が出来なかった激赤桜バーニング!今回は参加する事ができました。

昨年の桜バーニング感想「お花見イベント」にて「ボーナス云々より、激赤桜を見てみたいです」と、書いていた通り、一年後にやっと見る事が出来た激赤桜に感動しました。

本日までの「普通の」桜バーニング結果

01

本日までの「普通の」桜バーニング中は、びんごろうでアルフヘル 3回。全部青字とか、バーサーカーがノースマイアのヘルモンスターからシスケアクセサリーをもう一個入手とかありました。

08

バーサーカーの方は、あとは指輪だけでシスケアクセサリーセットが揃ってしまいます。

バーサーカーにシスケアクセサリーセット。あんまり嬉しくないですね。それでもエピックは、やっぱり嬉しいかも知れません。

そういえば、当時はシュスケと表記されたいたのですが、いつの間にか「シスケ」になっていました。どうせなら「モスケ」に誤記しちゃいなYO。って思いますが、どうでもいい話です。

事件は激赤桜バーニング中に起きた

さて、本日の激赤桜バーニングの報告です。

バーサーカー振るわず

先ずはクエストの関係もあり、バーサーカでアルフヘルに 3回挑戦。結果は普通にALLBLUE。バーニングのヘルとは相性が良かったバーサーカーもここまでか。

もすけで挑戦

バーサーカーでのヘル挑戦後も、桜は未だ降っていた為、本命であるメインキャラ「ウエポンマスターもすけ」で参戦。もすけは招待状を持っていないため、持ちキャラの挑戦状を掻き集めて挑戦です。

そこで事件は発生しました。

自職エピック武器出現!!

キタ!誕生から 3年。遂にもすけはアラドに選ばれた!!これで、もすけも伝説のウエポンマスターへ仲間入りだ!!

続きを読む "もすけ、伝説のウエポンマスターとなる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

もすけクロニクル防具が揃う

2009年 3月 10日。クロニクル防具が揃ってしまった。

しかしながら、やはり今まで着ていたアレクシスパインセットと比較すると色々と見劣りはする。強化するにも資金が無い。今のところ死亡の塔用防具だろうか。

次はクロニクル武器の為のその 1として、ビルマルク帝国試験場なワケですが、その内「すんごくビルをクリアしたい」気分になるまで休止して、びんごろうのクロニクルでも揃えようかなとも思っている。

01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

オデッサ市街戦行きました

Od01

シーズン 2で復活したクエストの殆どを消化した為、ぼちぼちと新規エリアに進出中のもすけです。

当初は新エリアを初挑戦するのはメインのもすけで!と、思っていましたが、どうにもカンストキャラで回ったところで、面白みが無いので、最初はなるべく適正に近いキャラクターで行っていました。

そこで、タイトルのオデッサ市街戦 KING'S ROADなんですが、なんだか噂では酷いところらしい。

シーズン 2で追加された新ダンジョンは、同じダンジョンでも進入回数やら、クエストの状況やら、ランダムやらでボスやマップが変更されて面白い。

ここ「オデッサ市街戦」マップの問題のボスも最初は登場せず、最初は、それほど酷くない敵がボスとして登場します。

なんというか、このボスって、キャラクターの物理防御テスト?Lv60物理防御 2万近くのもすけで HP回復を使う事自体に屈辱感があるのですが、ここはそんなレベルじゃなかったです。

防具の強化を殆どしていない別の持ちキャラならコンテニューコインを何枚使う事になるのか想像もつきません。

流石の阿修羅様でも、正面からのガチ勝負は避けるんじゃないのでしょうか。

ここのボスは、さとるくんの「海賊版スペースインベーダー”パイレーツ”」が元ネタなので、水魚のポーズで攻略しましょう。

続きを読む "オデッサ市街戦行きました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

クロニクル 王の遺跡クエスト

Kings

びんごろうプレイ中も、やっぱりもすけでプレイしたいと思う事が多々あり、クロニクルも結構進んで、念願の王の遺跡関係クエスト中のもすけです。

巷ではアップデートを望むプレイヤーも居るようですが、私としては、やってみたいと思っていた、王の遺跡関係クエストも面白いし、びんごろうやバーサーカーも面白いしで、アップデートは、もう半年後くらいでも良いんじゃないかなー程度に思ってます。

現在迄の王の遺跡関係のクエストの内容は下記表を参考にしていただくとして、これまでのクロンターのクエストを振り返ってみると、先ずは「混沌の魔石を 50個持って来い」で、「何をトンチキな事を言ってるんだコイツは」と思ったのが私の感想です。

この前にシャランから「40個持って来い」と言われたばかりで、流石に平和主義の私といえど、黒妖精と人間は戦争すべきだな。と思った次第だったワケですが、40個ってさ、あの作業感たっぷりの 10階オンライン 5回を 1セットとした時、8セットやらないといけないワケ。

で、1セット 20分で 5個なワケ。つまり 8セットと言えば 160分。 2時間 40分も作業するわけ。これは流石に韓国製MMOっぽくなってきた。ちなみにシルクロードオンラインではレベル 10台の頃に 3時間コースのクエストが登場します。

ともかくアラド戦記のストーリー的には、「人間界と黒妖精界で勃発しようとしている戦争を止める」みたいな内容があったと思いますが、戦争を推進したくなるような無茶な要求をしてくる黒妖精達です。

それなのに、暫くすると「10階オンラインで混沌の魔石貯めたい」とウズウズしてくる自分がニクい。

魔石関係の話はさておき、王の遺跡に篭るクエストですが、最初の「クロンターの試験・3」では、王の遺跡を 1回クリアする毎にクエストアイテムが 5個づつ入手出来る為、合計 20回、王の遺跡をクリアする事となりました。

これは念願の王篭りとあって、一気に達成する事が出来ました。このクエストと合わせて「混沌の魔石を 40個」もありましたが、この時は、感覚が麻痺してたので大した問題ではありませんでした。

次の「クロンターの試験・4」はエキスパートロードでクエストアイテムを 15個ですが、この時点で流石にゲップ状態でしたが、このアイテムは 2回に 1個は出る感覚で、毎日 5個づつ入手して達成しました。

しかし、その次に「またエキスパートロードで 15個ね」と言われた時には、「そういう事は先に言えば同時にアイテム入手出来たんじゃない?」と思い、クロンターの要領の悪さに嫌気が差し、やはり黒妖精とは戦争せねばならん。と思った次第であります。

しかし、翌日になると再び「王の遺跡やりたい」と思ってしまう自分が悔しい。

そんな感じで本日まんまと「クロンターの試験・5」も達成したところではありますが、今度の「クロンターの試験・6」では、「マスターロードでクエストアイテムを 15個集めて来い」だそうで、やっぱり「やってられん」と中断したのですが、明日になればホイホイと王の遺跡マスターロードに通うもすけの姿がありそうです。

また、当初は「王の称号クエストくらいは達成したい」とか言ってましたが、現在の進行度は、「王の印 39/200 ボロディーン王のシール 22/50」となっています。

以前、知り合いが「ボロディーン王の称号」を掲げて、もすけ露店の前に立ったときに「そんな○人丸出しの称号で、私の露店の前に立たれると、一般のお客様が引いてしますので簡便願いたい。立派な営業妨害です。」と、冗談のつもりで発言した事があったのですが、いや、ホント、これおかしいわ。

あと、「王称号クエストをやると王のシールは余る」という話は本当だったんだなーとか、本当に霊魂ってなくなるんだなーとか思う今日この頃。もすけが「不滅の王ボロディン」称号を手に入れる日は来るのでしょうか。

ところで、ふざけた要求をしてくる黒妖精達ですが、セリアも毎回酷いクエストを仕掛けてくるイメージがあります。

続きを読む "クロニクル 王の遺跡クエスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

己の武器は己の力で引いてこそ至極

アラド戦記Lv50桃字武器「ゴルアの教え - 果敢」スクリーンショット
アラド戦記Lv50桃字武器「ゴルアの教え - 果敢」スペック
梱包をはがす時は、やはり一瞬迷う
「ゴルアの教え - 果敢」装備完了

続きを読む "己の武器は己の力で引いてこそ至極"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧