メイジもここ

2009年2月17日 (火)

もここ遂にサモナーに転職

Samo

タイトル通り、メイジもここをサモナーにしました。

永遠のグランプロリスキャラクターと思っていたのが、この時期に転職したのは、一応、公式で開催中の「てるけっちゃーイベント」の影響でしょうか。

Samo2

しかし、サモナーはスキルを覚えていく事に喜びを見だすキャラクターな気がします。今のところイマイチ。(サモナー以外でも殆どのキャラクターが転職後の感想がイマイチだった様な覚えもありますが)

イベントで転職数の少ないエレメンタルマスターにしようか土壇場で悩みましたが、結局サモナーにしました。

現在、もすけの方はクロニクル防具上着のクエストを進行中です。以上、現状報告でした。

続きを読む "もここ遂にサモナーに転職"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

死亡の塔へ低レベルキャラクターで挑戦

08082301
死亡の塔か〜。僕にはまだ程遠いです(泣)最高で二十三階までしかいけません(泣)

爽天の光さんより頂いた、このコメントを読んで「まだ程遠い」という事は、爽天の光さんは恐らく、もすけよりもレベルが低いキャラクターで挑んでいるのでは無いかと思い、私も低レベルキャラクタで挑戦してみようと、Lv17アバター無しの鬼剣士で死亡の塔へ向かってみました。

考えてみればアラド戦記Act.6で実装された死亡の塔へは、もすけでしか挑戦していない。今回使った、このキャラクターも、もすけの同レベルの頃よりは装備は揃っているし、もすけの頃より鬼剣士の性能自体が強化されている。従って 20階くらいなら行けると考えながら挑戦してきました。

続きを読む "死亡の塔へ低レベルキャラクターで挑戦"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

もここ、サモナーを目指してます

01

もすけが、入り口のゴールドカードからサモナー用の 50紫武器「ファントムディザスター」を入手。

これまで拾ったサモナー用装備はダブらない限り売らずに保管している。他のメイジ用としては、バトルメイジ用なんかも色々拾ったけど、露店を始めてから殆どを処分してしまった。メイジの新しい 2次職も予定されているが、もここはサモナー予定。

よし、久しぶりに、もここを育てよう!

02

サンダーランド Eを一回クリアしてレベルアップ!サモナーに近づいた!

続きを読む "もここ、サモナーを目指してます"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ルイーゼの挑戦状

00

本日は、いつものルイーゼさんから、こんな挑戦状が届いた。

さて、この挑戦状にどう対抗するのか問題なのだが…。

続きを読む "ルイーゼの挑戦状"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

メイジはどうにも受け付けない

Mococo

現在、アラド戦記に用意されている 4種類のキャラクタのうちの、ひとつメイジ。

このキャラクタは「貯め打ち」を多用する遠距離攻撃キャラクタなので、どうにも R・TYPEを思い出さずにはいられません。

そんなメイジなんですが、サモナーで何だか分からないくらいに大量のモンスターを召喚しているのを見ると「面白そう」とは思うのですが、いざメイジで始めると、どうにも続ける気にならない。自分でも原因がハッキリ分からないが、その原因を考えてみる

続きを読む "メイジはどうにも受け付けない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

メイジもここ

20

このブログには書いてなかったのですが、もすけの次ぎに作成していたのはメイジのもここです。

メイジは鬼剣士と正反対っぽいので作成してみたのですが、キャラクタの性別が職業で固定されるのはアラド戦記の辛いところですね。

見た目を気にしなければ済む話なんですが、このゲームのメインの収入って見た目を変えるアバターなんじゃないかと思うと不思議なところです。格闘家は男性っぽいアバターを見た事があるのですが、メイジは記憶にありません。

で、メイジなんですが、なんだかスキルや能力が私には判り難くてあまり活躍していません。それとやっぱり、自分で操作するには見た目の問題かな。名前は「もすけ」の女性版で1秒も熟考した結果、「もここ」なんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)