イベント

2011年5月29日 (日)

カムバックイベントをされても

Comeback

カムバックイベントをされても BOTで満員だらけじゃどうにもならない。

続きを読む "カムバックイベントをされても"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

2011 年 2月 12日 バーニング

ヘルモード

本日も飽きずに保証バーニングに参加してきました。

今日は、西部Hヘルでオケラ後、日課になってしまっている悲鳴に、ついでに強靭な悪魔の招待状を 500個程持っているので、ヘルモードにして行ってみた。

結果、エピック装備が 2つ落ちたんですけど……なんだかコスモソウルを集める旅みたいでしっくり来ない。やっぱりダイレクトに何かを入手したい。そうさオイラは贅沢さ。

続きを読む "2011 年 2月 12日 バーニング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

トンチが効いてる秘密の1DAYプレゼント

01

秘密の 1DAYイベント。サンタセリアの掌に 30の文字。

イベント初日だけに 30日の期限付きの~称号とか、もしかすると「レテの契約(2,500円相当)」かも?なんて甘い妄想に胸を膨らませていた皆さんこんにちは。

結果は掌だけに「レミの掌 30個」でしたね。こんなイベントに参加している様な人は、まだインベントリが正月の鍋でパンパンになってる人が多いと思うから「回復はもうええっちゅうねん!」って感じかと思います。

続きを読む "トンチが効いてる秘密の1DAYプレゼント"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

2011年 2月 9日 バーニング

Hellawaken

今日もゲーム内での告知が無い不安の中、きっと来てるであろうバーニングタイムにヘルモードに挑戦。

西部Hに 3回行っただけなんですけどね。

確かに通常ならば、「色キューブのかけら/冒険者の魂の原料」しか落ちないのに、この時間帯は「下級元素の原料」も手に入った。ん~バーニング?

続きを読む "2011年 2月 9日 バーニング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

2011年 2月 8日 バーニング

バーニング

ゲーム内での告知が無かったけど、本当にバーニングだったんだろうか。

追撃Hヘルモードへ 5回行って、僅かばかりのコスモソウルと、キューブのかけら、冒険者の魂、下級元素の原料を入手した。

続きを読む "2011年 2月 8日 バーニング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

紅葉ボーナスタイム 2日目

イベント終了後のドロップ

紅葉ボーナスタイム 2日目。

前日、エンドレス・トラブルの発生した紅葉イベントでしたが、本日は 21:00~24:00の間、正常にかどうか分かりませんが開催され、無事かどうかは判断しかねますが終了しました。

気になったのは、装備品のドロップ率。どうにも昨日から本日昼までのイベント中よりもドロップ率が悪く感じました。と、いっても一プレイヤーの体感でしかありませんし、そもそもイベント説明の方に「ドロップ率が上昇する」とは明記されていません。もちろん「通常の何倍」の様な表記もありません。

しかし、イベント終了後に王の遺跡ノーマルモードをクリアしてみたらばゴールドが 2個しか落ちませんでした。 イベント中は前日同様、常時 8個程度落ちていたと思うので、ゴールドのドロップに関しては前日と同じく上昇していたと推測されます。(前日のドロップの様子)

前日、レア装備をドロップしたのを見て、オカシイと思った私でしたが、そもそも Goldの量がオカシかった様です。

続きを読む "紅葉ボーナスタイム 2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

紅葉ボーナスタイムに参加記

01

数日前からアラド戦記公式サイトで告知されていた「紅葉ボーナスタイム」が開催されたので参加した。

公式サイトの説明によると、このイベントの内容は『町で紅葉が舞っている間、ダンジョンクリア時のボーナスカードからのアイテム獲得率が上昇する。』との事。春に実地された桜チャンスの秋版のようである。

「ボーナスカードからの」のところが微妙な気もするが、紅葉が舞うところを見たいし、もすけで王の遺跡関係のクエストを進めたいと、思っていたところでもあるので丁度良いかと、紅葉が舞い始めた頃に王の遺跡に潜った。

続きを読む "紅葉ボーナスタイムに参加記"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ハロウィンFESTA 第 3弾 セリアの部屋

アラド戦記 2008年ハロウィンイベント セリアの部屋

2008年 10月 29より、アラド戦記にて公式イベント「ハロウィンFESTA 第 3弾」が開催されていた事に、本日気づいたもすけです。公式サイトがリニューアルされてから、イベントの追加情報などが分かり難くなりました。

ハロウィンパーティーセット

イベントの内容ですが、通常ダンジョンでモンスターを倒した時のドロップに、イベント用アイテムの「ハロウィンパーティーセット」が増えて、そのアイテムを 20個集めると、セリアの部屋の内装がハロウィン仕様に変化するって話です。

このアイテムは合計 40個集める必要があります。正確なドロップ率は当然分かりませんが、稜線Kボス直行を 8回周った結果、計 48個のハロウィンパーティーセットを入手しました。愚痴を付け加えると、魔力溶解剤は 2個。招待状は 1枚でした。

続きを読む "ハロウィンFESTA 第 3弾 セリアの部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

100%満喫ハロウィンFESTA

NPCアバター

アラド戦記で今年も始まりました。ハロウィンイベント。イベント内容の方は 2種類用意されており、待っていたプレイヤーも多そうな NPCアバターのセット販売と、カボチャがらみのイベント限定ドロップ品です。

NPCアバターの方は、効果がセット限定だろうし、第一アバターのインベントリがパンパンなんですけど、その辺り運営さんはどう考えているのだろうかといった感じでパス

イベント限定ドロップ品に関してはまた倉庫の肥やしが増えるのね!と思ったり、去年は欲しかったデザイン的には好きなハロウィンパンプキン帽子も、現在のレアアバ着用マンチキンもすけには用の無いモノになっていまして、今年のハロウィンイベントはパス。パス!パス!ヘーイ!パス!ハロウィンイベント終了まで禁アラド確定!私に禁アラドを勧めてくれるハンゲGJ!の筈だったのですが……。

続きを読む "100%満喫ハロウィンFESTA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

アラド戦記ネットカフェイベントや、辻魔法付与、公式ページ

何故かカンナの頭上にイベントクエスト

ヘンドマイアを歩いていたら、NPCのカンナの頭上にイベントクエストマークが出ている事に気づいた。ん?なんかあったっけ?

そういえば、ネットカフェイベントをやっているんでしたね。アラド戦記をやりにネットカフェに行く事は無いから、すっかり忘れてた。しかし、そういえば読みたいとは思っている漫画があったはずだから、ついでにアラドもアイテム貰う程度に動かそうかとも思いもしたが、スタンプ 20枚は結構プレイしないとムリそうである。

続きを読む "アラド戦記ネットカフェイベントや、辻魔法付与、公式ページ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)