バーニング

2009年9月16日 (水)

アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果 2

091501

「アラド戦記 Gpara.com有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票 2009カジュアル部門 1位受賞アイテムドロップ率 2倍イベント」。前回、初日の報告をしたその後の話。

ヘルモードに挑戦したのは初日のみで、残りは知り合いの方と東門に行っていました。天界には天界のロマンがあるかもしれないとか思いつつ。南門ではなく東門なのは東門が簡単だからです。

結果的に結構良い55密封も出ましたが(2人で 15M分くらい)、ドロップではなく、普通のカードから出てました。しかもイベントで追加されている真ん中のカードじゃなくて、一番普通の上の段のカードから出たので、イベントが関係あったのかは悩む次第ではあります。

続きを読む "アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果 2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果

01

本日、22時より 1時間開催された、「アラド戦記 Gpara.com有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票 2009カジュアル部門 1位受賞アイテムドロップ率 2倍イベント」に参加した。

行き先は手堅く(?)南門に行くべきか、ロマンを求めて入口のヘルモードに挑戦するべきか多少悩んだが、折角なのでロマン狙いでヘルモンスターに挑戦してみた。

実際、入口ヘルと言っても、それほど欲しいものがあるわけでもなく、最近あまり良い思い出も無いのであまり乗り気ではなかった。正直、南門の 55密封の方が欲しいくらいである。

それでもやっぱりロマン方向へ進んで見る事にした。

続きを読む "アラド戦記 Gpara.com有言以下略 バーニング結果"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

本日の激赤桜バーニング報告

Sakura

本日の激赤桜バーニング。この日の為に 7回分のアルフライラ招待状を集め、スタンバってたものの、開始と共に所用が入り、1時間程遅れて参加。1回ヘルモードに変更し忘れ(あるある)などもあり、倒せたヘルモンスターの数 6回。相変わらず全て入口 Kで実地。

結果は全て青字でした。「無色キューブのかけら」が増えて嬉しかったです。

伝説(都市伝説的な意味で)の小剣ポンにリーチ。

考えてみれば、今回の桜バーニング中のヘルモンスターはエピックを 2個落としただけで、桃字どころか普通の密封すら落としてくれていない。

続きを読む "本日の激赤桜バーニング報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

己の武器は己の力で引いてこそ至極

アラド戦記Lv50桃字武器「ゴルアの教え - 果敢」スクリーンショット
アラド戦記Lv50桃字武器「ゴルアの教え - 果敢」スペック
梱包をはがす時は、やはり一瞬迷う
「ゴルアの教え - 果敢」装備完了

続きを読む "己の武器は己の力で引いてこそ至極"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

GM封印解除バーニング5日目

01

GM封印解除バーニング最終日である 5日目。もすけと、ヘルベンターで入り口Kのヘルモンスターに 1回ずつ挑戦するものの、結果はヘルベンターが阿修羅用の紫合金を拾っただけで終わりました。

現時点で、コスモアイが 38個集まりましたが、この間、拾った密封は、桃字 3個。エピック 1個。その他 4個くらいでした。

アラド戦記公式サイトの方では、7月23日の定期メンテナンスAct.6魔道学概論へのアップデートが行われる事が告知されました。正直テスト期間が短すぎる気もしますが、考えてみれば長くテストを行ったとしても、不具合も少ない良い状況でアップデートが行われるわけでも無い気もするため、もう「どうでもいいか」といったところではあります。

Act.6では、死亡の塔、迷妄の塔、雪山新ダンジョンが楽しみです。追加されるメイジの 2次職である魔道学者と、格闘家修正に関しては、正直言ってメイジと格闘家を使用するプレイヤーは、そんなに増えない気がするのですが、今日、グランプロリスで適正鬼剣士キャラクターで遊んでいたら、メイジと格闘家の数が目立ちました。ガンナーも多い気がしました。自分以外はメイジだけのパーティーとかありましたし、Act.6からは、魔道学者と格闘家も増えるかもしれませんね。

他にも、アラド戦記の日韓戦のオフライン出場戦がハンゲーム in 国技館として、両国国技館で行われるとの事で、アラド戦記の出場戦も気になりますが、ファミスタの大会も興味のあるところです。本日行われたハンゲームの宣伝ラジオ番組「超ONLINE STATION」を聞きながら、この記事を入力中なんですが、こちらでもファミスタを押してる感じがします。ファミスタは良いゲームですから、もっと接続数が増えてもいいと思うんですけどね。

02

もちろん私は今、ファミスタをやるならアラド戦記をやりますけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

GM封印解除バーニング4日目

02

何にも落ちないアラド戦記GM封印解除バーニング4日目。恒例のヘルモンスター挑戦は、もすけで入り口 K 1一回、ヘルベンターがM 1回を挑戦するものの相変らず青字のみ。

しかし、これだけ落ちない方がアラド熱が冷めて、返って好都合。思い起こせば、剣聖でカイナスや、ヘルベンターでメイジストレートなんかを拾ったり結構楽に +12聖剣なんか出来ちゃえば、そりゃあ夢中になりますよ。って事でアラド戦記のプレイ時間が増えてしまい、リアル的には好ましい状況ではなく、運が良いのか悪いのか分かりやしない。

さらに言っちゃえば、実際問題ここまでそれなりに装備は拾えたので、これ以上拾いたいアイテムも特に無いって言えば特に無い。

そんな感じで再び、1日ダンジョン 数回ペースでプレイしようと思っていたら、ゴールドカードから「残忍なマッサッカー」が出現…。もすけは光剣+大剣型剣聖なのですが、カイナス入手以来は大剣の使用頻度がメッキリ減っていました。しかし、残忍を入手したとなれば、ちょっと大剣ポンマスとしても楽しみたい。

しかし、Act.6までの暫くは、参加したくなっちゃうよ度の高いイベントは控えてもらいたいです運営さん。もちろん本人の自制心が一番大事なのですが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

GM封印解除バーニング3日目

01

三回目の+12はアレクシスパインショルダー。今のところ 11→12の成功率は 50%くらい。しかし、ワザワザ防具のなかでも比較的高価で取引されている肩を +12にしてるのは我ながら不思議。

GM封印解除バーニング3日目ですが、もすけは招待状が無いので、普段通り入り口Nで招待状集め、ヘルベンターは入り口MとEを一回ずつ、城主の宮に 1回の挑戦をしたものの密封無し。

密封って何それ?と感じ始めた今日この頃。状的に、もすけのチャンスは後 1回しかない気もするが、何気に王シールなんかも集めに回っていたりします。王シールも落ちる時は 3個くらい一気に落ちるのに落ちない時は落ちませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GM封印解除バーニング2日目

01

前日、もすけもLv59になり、カンストの Lv60まで残すところ、1レベル。カンストの予定は無いが、このままではカンストしてしまう日もくるかもしれない寂しさも感じる今日この頃。

残していた経験値本を倉庫の肥やしにしても仕方が無い為、全て使用する事としました。

021

使用前の経験値バー

03

「経験値が上がりました。」のログが流れること、54+95回。

04
05

ここまで上がりました。

06

今日のバーニングタイムは、入り口Kでスカ。招待状切れで、次は「第 2脊髄K」のヘルモンスター「Lv37ベイパー」に挑戦。狙いはLv30桃指輪のラポレメタ。しかし、実際に入手したのは紫鈍器フェンリルニードル。もう一度挑戦するも青字のみ。

07

ベヒーモスの挑戦状も切れたので天城へ向かう。よくよく考えてみると、過去にもすけに桃字をプレゼントしてくれた実績があるヘルモンスターはブレイズ氏だけだ。

ブレイズなら、ブレイズならまたララミスをプレゼントしてくれる筈!

ブレイズ君、分かってるね?私が欲しいのはラ・ラ・・ミス…。

続きを読む "GM封印解除バーニング2日目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)